彼女と別れました。

半年間付き合った彼女と別れました。よく車でドライブに出かけたり、スノボとかにも行きました。でも、デート代は僕の100%自腹でした。
僕の車はスポーツカーなので燃費が悪いので、とてもガソリン代がかかります。ちょっと日光とかに行っただけで、2万とかかかります。それなのに、あの女は1円も払ってくれませんでした。
なぜこんなに僕が愚痴っているのかというと、それは僕がケチだからではありません。相手のほうが圧倒的に高収入だからです。
同じサークルのOGとOBだったので、同窓会で知り合ったのですが、(というか前から知り合いだった)向こうは僕と違って就活に成功、某大手企業に就職し、年収も僕の2倍以上あります。
それなのに、デート代も全然奢ってくれないし、食事の場所も高いレストランばかりつれていかされました。正直頭に来ていたので、ある日、朝起きた瞬間、「別れよう」って
Lineでメッセージを送って、そのままずっと無視していますwwwしかもブサイクだったし、もう最悪ですwww

今日も麻雀に行く

あまり大きくは言えませんが、ぼくらが勤務する病院は、倒産寸前です。病院なのに、借金経営をしているのです。どれぐらい多いのかというと、額は言えませんが、全国の病院の中でも飛びぬけて多い金額です。
なんか昔、バブルの頃にいろいろな施設をたて過ぎたのが原因らしいです。医療器具ってとても高いんです。それなのに、総合病院を目指して規模を大きくし過ぎてしまい、バブル崩壊で採算が取れなく
なってしまったのです。ですから、最近残業代が出なくなりました。ただ、サービス残業も少なくなったのでそれはよかったんですが、今まで忙しくて急に暇になるとやることがないです。
そんな時は、僕は友達と麻雀を打っています。麻雀は僕の学生時代からの唯一の趣味です。この間も、四暗刻を一発ツモしました。人生も麻雀のようにうまくいけばいいと思います。

患者様はモンスター

そして、看護師や医者を上回る最低最悪のモンスターが、患者様です。患者様は、最初は普通の患者様でも、長く入院していれば要るほど態度が豹変する方がほとんどです。
たとえば、夜中の12時から8時まで、ずっと公衆電話からどこかに電話をかけている98歳のおばあさまや、お腹の入れ墨を見せびらかし、「俺なんの職業しているかわかる?」とか、
要もないのに偶然廊下を歩いていた私を呼びつけて、「ちょっと、小指取ってきてくんない?オレもう取っちゃったからwww」とか、ヤクザ自慢してくる人もいてものすごくうざいです。
ですが、患者様には、若くして末期がんに侵されてしまった人など、ほんとうに可哀想な人もいます。彼らは病院内でもおとなしく、性格もいいことが多いです。ぶっちゃけ、うざい奴ほど長生きして、長い間僕たちを苦しめます。

低学歴の医者は手が付けられない

あと、医者も態度が物凄い悪い奴がいます。やはり、お医者様というのは小さいころから勉強ができるので、人のことを見下している先生も多くいらっしゃいます。
ですが、そんな奴ほど、大した大学を出ていないことが多います。なんとかかんとか医大とか、お金を積めばだれでも卒業できるような3流大卒の藪医者ばかりです。
でも、僕らのような底辺の存在にも、とても優しく接してくださる、仏様のような先生もいらっしゃいます。やはりこれらの先生は国立のちゃんとした医学部卒業が多く、
患者さんからの信頼も厚いです。やはり、学って大事なんだな、って思いました。

看護師はサイコパス

医療事務同士でも仲が悪いだけでなく、
他の病院で働いている職業の人にも虐げられます。はっきりって、医療事務は病院のヒエラルキーの中で最底辺です。
まず、一番凶暴なのは看護婦です。まず彼女たちに挨拶しても、返されることは絶対にありません。さらに、目の前を通っただけで
舌打ちされたりします。看護婦は人の死体や血が平気な人しか続かないのはご存知だと思います。でもそれって、サイコパスと同じだと思いませんか?
だから、私は看護婦のことを全員サイコパスだと思っています。

病院勤務は地獄ダゾ

僕は病院の、医療事務という職業に従事しています。なぜ医療事務になったのかというと、就活で失敗したからです。
本当は公務員になりたかったけど、公務員試験の発表が終わる前に面接で受かったので、結局病院を選びました。
でも、これがすべての失敗の始まりでした。医療事務は、女性が多く、男性というだけで迫害されます。私も、ちょっとしたことで
すぐにどなられたり、嫌な仕事を押し付けられたりします。さらに、女は気に入らないやつがいるとすぐ集団で無視してきます。
僕はいままでやられたことはありませんが、同期がずっと無視されています。なんか、仕事を新人のころに覚えるのが遅かったからとか
そんなくだらない理由で、今までずっと無視されています。こんなひどい環境の職場なので、4人も休職者がいます。これ以上増えたら
手が回りません。助けてください。

はじめまして

はじめまして。僕は都内で医療系の仕事に従事している20代の男の子です。
毎日残業続きの、とてもブラックな仕事です。早く辞めたいけど、なんか性格的に
どうかなー、と思うので、なかなか一歩踏み出せません。
そんな僕の趣味は麻雀とドライブです。車にはお金を結構使ってます。一応スポーツカーに乗ってるんで、
結構ガソリン代もかかります。ローンや、駐車場代とか、保険とかも合わせたら、なんだかんだで月々10万ぐらいかかります。
僕の車は、中古車でも150万ぐらいかかったんですけど、こないだメールのみの車査定サイトに登録したら、
査定額5万円って出てきてブチ切れました。スマホを投げつけて、もう少しで画面が割れる所でした。
こんなことってありますか?なにが車査定メールのみだよ!というわけで、このブログの名前も車査定メールのみにしまーす★